2009年7月9日木曜日

うちはデリ-home delicatessen

3姉妹の真ん中の私です。今日は母犬とともにすさまじい種類の料理をし、上下2人に送る作業をしました。
肉団子の甘辛あん。肉団子そのものにはほとんどフレーバーも塩もうたないが母犬の自論。激うまでした。
ラタトゥイユ。トマトは昨日干したものを投入。材料の野菜もほぼご近所からの頂き物です。トマトジュースも加熱していないものをまるごと一瓶使いました。悪いようにはなりませんね、ここまで新鮮なものだらけだと。
スモークサーモンと塩もみ玉ねぎの近所のハーブ園のハーブマリネ。marinated smoked salmon and sliced onion and herbs
この他に豆アジの南蛮づけ、ひじきの煮つけ、南瓜のポタージュも作りました。
近所のおじさんが「いやーいい香りがしますね。」の一言に焦り母犬がおすそわけに走りました。
あわての文平の異名をとる祖父をもつ母犬とその仔犬の私。なんかすごいことになりましたが、無事終了。
ランキング参加中↓やっぱり料理は楽しいね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: