2009年7月25日土曜日

牛肉のたたき風サラダ玉葱ソース

「残り野菜一掃メニュー」とか、「半端に残った肉、どうする?そんなときのお助けメニュー」とか
そういうの、好きじゃないなー、と思う私です。こんにちは。
自分で手に入れた食べ物を邪魔者扱いするのはいかがなものだと思いませんか?
そういう考えでした料理は自分の計画性を否定したものだと思うんですよ。

今日のこの牛肉のたたき風サラダ玉葱ソースもある角度からみると「邪魔者退治メニュー」ともいえるのでしょうがね。自分のこと大好きなので(けッ)自己肯定しないといけないので、これは必然からのメニューとしておきます。
ステーキにしたら1人前しかとれないお肉もサラダにすると2人前とれます。
※↑これは私用。肉食のはお肉ぎっしりです。
「やべ、青菜がしおれてる!」とか「げ!これ明日で賞味期限切れる!」とかそういうのって台所をつかさどるものとしては失格であると心得て明日の買い物デーにそなえる私です。
牛肉のたたき、私大好きなんです。ポン酢もいいけれどもこの玉葱のもおいしいですよ。
ランキング参加中↓料理でボケ防止とよくいわれますが、ほんとだとおもいますよ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: