2009年10月9日金曜日

中も外も体

IONにあるブレッドソサエティにまた行きました。この前は手放しで褒めちぎりましたが、今回も4種類ほど試した結果、文句なしにおいしいのは、ライや全粒粉をつかった田舎風のシンプルなパンだけだというのが昨日の感想。判断はもういちど他のものを食べてからにしようと思います。(えらそーにな)これはライのナッツ入りのパン。合格なーりー。

今日は健康についての小話をば。
といってもききかじりなのですが。
頭皮と子宮ってつながっているんですってね。だからよく月経時は毛染めはやめましょうとかいうらしいです。
医者によっては(婦人科のね)患者が使っているシャンプーのブランドがあてられるそうです。

ひえーー。。きょわい(怖い)。

この話、先週元同僚からきいたのですが、肝っ玉極小の私はびびってしまい
昨日大使館にいったおりに(結局無駄足でした。とほほ)
オーチャードブルバードにあるスーパーネイチャーというオーガニックや自然化粧品を売っている老舗に駆け込みました。
シンガポールに来た当時の7年前はぼろぼろでどの食品、とくにオーガニック野菜なんて高くてくったりだったのに、昨日いったときは改装してどの野菜も果物もぴちぴち。しかも拡張していました。
ブーム到来か?
昨日買ったのは上の写真のシャンプーにリンス、そしてクレンジング。
食べ物は野菜のストックに、カモマイルティ。
帰りによった高島屋ではセール中。そこではホホバオイルのクリームを買いました。ここはもうちょっとゆっくりみたかったのですが、お店の人が高いものをやたらおしつけるので、疲れてしまいました。

私が体に入れるものの影響力について体感したのはマリエン薬局のハーブティでした。
以来実験的に栄養バランスを細かく計算してみたりしてのこの数ヶ月。
肌の調子はこの36年の間で絶頂期を迎えています。
(これでスリムな体になれれば最高なのですが、仕事柄それはちょっと難しい。)
おかげさまで高額化粧品ともしばらくお別れしてもいいかもという状態になりました。いえい!

それにしても、、健康食品とかにはまる人の気持ち、、これでよーくわかりました。
なににしても結果は数ヶ月後にしかでませんな。それができるかどうか、それが要。
ランキング参加中↓今日はいい天気ですね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

えのこ さんのコメント...

りゃっ、私今マリエン薬局のハーブティ飲んでるよ!
前にここで教えてもらってたとは露忘れ…

私が飲んでるのは咳止めだけど、その効能に惚れ込み、美肌とかデトックスみたいなやつを追加注文しようと考え中。

もし仔犬ちゃんがウーマンブレンド以外にも試してたならお話聞かせてください。

koinusyokudo さんのコメント...

おしさしぶりざんす。
やはり情報早いえのこさんもそちらへいっていましたか。

ウーマンブレンドはききすぎて驚愕。
ダイエットブレンドものんでいるけれども
体重はかわらず。
減量にきくのはやっぱり食事と運動のほうが効果ありとみた。

あなたにはぜひ美肌か美白をためして
効果をおしえていただきたい。
効果あったら私もあとにつづくわー。