2009年10月26日月曜日

マレ(魚)で2品-Mullet

Mulletという魚が特売でした。こちらのスーパーや、市場では結構自由に触れます。きれいな目をしていたのでえらぶたをめくってみたところ、珍しいくらい新鮮な魚でした。大きさはこぶりの鯖程度で、身は白身です。味はちょっと癖のある鯛のようです。2尾買いました。それでも4ドルくらいでした。1尾は煮付け。ちょっと甘めが合います。
2尾目はフィレにおろして、小麦粉をはたいてぱりっと焼いたところに甘酢をかけました。
ランキング参加中↓魚、面倒くさいけれども好きだな。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: