2009年10月29日木曜日

りんごのタルト-Tarte aux Pommes


先日作ったオープンアップルパイで図に乗った私です。こんにちは。
今日はアップルタルトにしてみました。
このタルトにのっけるアーモンドクリームての、なんでもおいしくなる万能クリームですが、さてりんごが負けやしないか試してみました。それ以前にちょっと焼きすぎなんですが。
姉犬。。好きだろうなーこれ。
今日はJUNJUNさんと巻き寿司を作ったのですが、このタルトがデザートでした。ちなみに写真は試作品です。今日のはもっと焼きはあまくしてあります。
ランキング参加中↓娘さんのうたこちゃんも本日参加。ごまちゃんとお友達ー。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

今日は巻き寿司の巻き方伝授ありがとうございました。巻き寿司もほかのおかずもデザートもとてもおいしかったです!! いただいて帰った巻き寿司、Pもおいしいと言って喜んでいました。ありがとうございました。
うたこがおうちをぐちゃぐちゃにして帰ってすみませんでした。ごまちゃんもうたこにいじめられ(最後は耳を引っ張ったりしていました、汗)、今頃悪夢にうなされていないといいのですが。また遊んでいただけるかしら……。

koinusyokudo さんのコメント...

Pさんもお寿司召し上がりましたか!よかったです。
ごまは昨晩、なんとなくいつもよりもぎんぎんで、ご飯のおかわりの催促がありました。
(※いや、本当にするんですよ。ただ言葉をはっすることができないので、なにが欲しいかわかるのに非常に時間がかかります。)

人間もそうですが、犬も新しい体験ができるのはいいことだと思います。
うたこちゃんが最終的にはなれてくれてよかったです。

どうぞまたいらしてください。
こちらこそありがとうございました。
今からいただいたべーグルを堪能させていただきますでーす。