2009年10月22日木曜日

ラホリチキンポテトカレー-Lahori Chicken & Potato Curry

Lahoreとはパキスタンの都市らしいです。
このレシピを拝借した本にかいてありました。
未だなにが北インド風で(多分クリーミーでマイルド?)なにが南インド風(辛くてココナッツとかが入っている?)かもよくわからないのです。
パキスタンとかスリランカとか言われても意味わかしまずなのであります。

一昨日、銀鱈西京焼を食べて大満足の肉食。
(正直激ウマでした。えへん。)
私も調子にのって「毎日これから死ぬまで1品しか食べることができないとします。あなたは何を選びますか」なんてきいちゃったのがまずかった。西京焼なんて答えるはずないじゃんね。ばかな私。

長く熟考したのちに「なんでも好きだけれども(←野菜はどうなんだって聞きたいね)やっぱりカレーだな。チキンカレー。これなら毎日でも食べられると思う」
だってさ。
※肉食母からもらった米。このキャラ、空飛ぶにはちょっと無防備な着こなし。
ごめんよー。以前必死こいてカレー作っていわれたのが「君の作るのは北インド風でちょっと違うんだな。」
と言われてから一度もカレーなんて作っていないわー。むかっぱらたてて日本のカレーだって作らないことにしていたんです。

なんか聞いちゃった手前、筑前煮に入れようと思っていたチキンを急遽カレーにしてみました。
またなんか言われるような気がするけどね、筑前煮よりは満足してくれると信じます。
※仕事がおして2時半に帰宅の肉食でした。ちッ!ありがたみがうせたんじゃないの?半眠で「おいしいです」と最後の力をふりしぼっていっておりました。難儀よの。
ランキング参加中↓やっぱりどのレシピも違いがわからんのです。修行足りず。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: