2009年10月19日月曜日

メシュメロウココウ

先ほどJUNJUNさんと話をしているときに向こうで娘さんのうたこちゃんが「メシュメロウ描いて」とママに頼んでいる声がきこえました。かわゆいわ。
その言葉に触発されてホットココアにマシュマロをうかべてみました。
まるではんぺんのようですが。。うまうま。
毎週チョコレートミルクとオレンジジュースを買いたがる肉食。ジュースはさておき、チョコレートミルク、これがおいしいとは思えないんですね。変な甘さだし。
ということで昨日から自家製チョコミルクを作って冷蔵庫に保存しはじめました。
どれだけ優しいんだ?私。。
いうまでもないですがね、作り方。
牛乳に砂糖をいれてあたためます。これ沸騰させちゃったミルクは仔犬的には駄目です。匂いがね、駄目になります。
ココアパウダーにちょっとだけ暖かいミルクをいれて泡だて器で十分攪拌してから残りの牛乳をいれます。
こくがほしいときにはちょっとエヴァミルクをいれるといいと思います。(健康面ではアウトだけど)
誰かに作ってあげるときは飲む人が後でココアの塊にあたって嫌な思いをしないように、ちょっとの気遣い。
ランキング参加中↓でもね、このチョコミルク、朝一気のみされちゃうから気遣いは通じていないと思います。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: