2009年9月29日火曜日

ロングビーチでチリクラブ

シンガポールはイーストコーストシーフードセンターにあるロングビーチという(カタカナだらけ。漢字でかくと大堤)肉食お勧めの海鮮レストランでご飯を昨日食べました。
シンガポール名物チリクラブ。蟹ー!!いやもううまいのなんの。ぴり辛で甘くてこってり。肉食に全部殻をとってもらったおかげで私は無傷。肉食の白シャツは赤い水玉模様に。ごめんね。余談ですが、このお店はブラックペッパークラブ(黒胡椒がたっぷり入ったソースの蟹料理。これまたおいしいんだけれども)を考案したお店だそうです。次回きたら試したいです。
チリクラブのソースをこの揚げ饅頭をしみこませて食べると最高。チリクラブを食べるときは忘れずにオーダーすることを強制したい。饅頭は日本で売っている肉まんの皮、あれと同じです。この時点で頭のなかでのカロリー計算はやめましょう。

これは小さなイカの揚げたものに甘辛いタレをからめたもの。ビールね、ビールよ。
そして海老のニンニク炒め。これは普通の味でした。(蟹で忙しすぎてさらなる殻ものはちょっとすでに面倒で。。)
マンゴープリンでしめ。これがまた面白いのですが、器の下をご覧ください。緑の水にドライアイスがはいってもくもくしているんです。ひんやりしていると思うでしょ??期待しながら一口食べたらほとんど室温でした。ありりー。
それにしても老けたわー。この写真母犬が見次第削除決定ね。
シンガポールに来て早7年。いい意味でも悪い意味でも時の流れがつかみにくい土地で気がつけば36歳(ここも削除決定ね)。そりゃ老けるわな。
皆様からも素敵なメッセージ沢山頂戴しました。どうもありがとうございました。今年は走る仔犬をスローガンに生活していきたいと思います。
肉食、ありがとう。シャツ、ごめんね。
ランキング参加中↓今晩こそケーキのろうそくを吹き消したい。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: