2009年9月9日水曜日

あんこのケーキ(Red Bean Choc Cake)-夕焼けで一服

本来栗のペーストを使うケーキなのですが、こしあんを使ってみました。油分がはいるのはかろうじてアーモンド粉とチョコレート。"light & rich"(軽リッチ?)←肉食談。私としては、なにかリキュールでもいれたほうがいいような気もしましたが、絶対に抹茶と食べようと決めていたので、今回は何もいれませんでした。
夕焼けで一服。マナーとか気にしなければ、普通のお茶いれるのより抹茶って楽なような気がするのは私だけかしらん?きちんと習ったことはないので、カプチーノの牛乳をあわ立てるときを想像してやってみました。なんか違う??普通においしかったけれども。
ランキング参加中↓肉食のお弁当はわさびたっぷりのツナ寿司にこのケーキ。生意気にも最近はお弁当容器のサイズ指定まで入りました。理由はぐちゃぐちゃいっていたけれども馬耳東風-クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: