2009年9月28日月曜日

フィナンシェとスーパーカーとオタクと-Financier

昨日日曜日はシンガポールでフォミュラワンが開催されました。肉食と大ボスのもりあがりようははげしく、昨日は無知な私もホテルでの観戦をさせてもらいました。飲み物は沢山あるということで、フィナンシェをカヌレの型で焼きました。バターの海で泳ぐのが夢の私ですから、フィナンシェは当然大好物。焼き上がり数個をたてつづけにたべてしまいました。のりまきもさんざん作ってお邪魔したのはこちら
マンダリンオリエンタル。初めて部屋をみたけれどもスパのような落ち着いた雰囲気ですてきでした。ベランダにでると轟音をたてる車がびゅんびゅんはしっているのがみえました。
写真を撮ろうと努力はしましたが、なにせ速い。昨日まではレースのたびに音量をあげてテレビにかじりつく肉食を舌打ちしながら無視していたのですが、なんとなくはまる意味がわかりました。音といいスピードといいレーサーのガールフレンドといい非日常が目前に。おもしろい経験でした。
シンガポールのレースは日が暮れてから街中で行われます。普段車で走ったりするところでスーパーカーが飛ばしまくる、これをみるのもおもしろいかと思います。

さて先週一週間は買い物にいかなかった、そしてあとは意地で一度もスーパーにいかなかったおかげで
冷蔵庫、貯蔵棚が大分すっきりしました。
なかなかすがすがしく台所という大元がすっきりしたついでに家も全部やってまおと思い立ちました。
そこで気付いたのですが
肉食のワードローブて色も形もすごい偏りがある。。しかも全部自力で作り上げたアンティ-ク。。
偏りー。
対して私のワードローブをちょっとだけお見せします。
何でもありー。なんかぐちゃぐちゃだけれども、かたづけてもこれが精一杯ですわ。
どうでもええわという声が聞こえそうですが
まだ母犬にこの家をみせたことがないのでのせます。
お母さん、肉食の服、全部古いです。買って貰った甚平とシャツだけが新品でした。
ランキング参加中↓今晩の夕餉はシーフード。チリクラブたいらげるぞ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

junjun さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!(たぶん1日遅れですね、すみません)
お誕生日の夜にF1観戦とは素敵♡
ワードローブは典型的な♂♀の違いを見たような気がします。男性の服って基本的に退屈ですよね。(特に仕事服)
フィナンシェもとってもおいしそう♪
今日はシーフードディナー楽しんできてください!

junjun さんのコメント...

すみません。よく読んだら1日ずれたコメントでしたね。。。F1観戦はお誕生日の前の晩で、昨日のお誕生日にシーフードレストラン行かれたんですね。。。肉食さんとふたりきりのロマンチックなお誕生日でしたか?

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。
よくも悪くもロマンチックな夕食ではありませんでした。
花より団子とはまさにこのこと。
JUNJUNさんのブログでガーリックプロウンがとてもおいしそうだったのでここでもたのんでみたのですが、食べにくかったです。
やっぱりジャンボが一番なのでしょうか。
ワードローブは。。肉食の唯一の仕事靴の先がとうとうわれはじめたので、今週末買いに行くとぶつくさいっていました。
どれだけ装いに無頓着なんじゃと呆れました。