2009年9月23日水曜日

おしゃべり仔犬、汁作るの巻

もろこしスープ。中華風。でも卵がなかったのでなんちゃって中華風。corn soupそれにブロッコリの味噌豚挽肉炒めと麦飯が夕飯でした。そうなの、先週末買い物にいっていなくて、やりくりに必死であります。
JUNJUNさんお手製のシリアルクッキー。今度我が手で再現したいと思う筆頭。やたらめったらおいしい。メープルシロップの味がほんのりして。cereal cookie my friend baked.
ここ数日続いたミュート作戦も、決着し、沈黙は金なりという言葉を体感。
というか、押してだめなら引いてみよ、こちらの方が正しいかな。
ま、理由は本当にアホなことだったのですが。
本当は言いたい。でも自動翻訳にかけられるのよー。時効になってからじゃないとどうもまずい。

それよりも肉食母から今日きた電話の内容についての対応について考える方が優先。
あいかわらずの迫力でした。天国やらクリスマスやらに話がおよび、全部イエス(しゃれじゃないのよ)といってしまったのですが、よく考えるとノーというべきところもあったような。
明日煮物しながら考えようと思います。
ランキング参加中↓あまりの迫力に肉食がノミニケーション後ひどかったこと、口からすべってしもた。ちくったことバレマセンヨウニ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

やりくりに必死などと言いながら、とても立派な献立ですね。今夜の我が家の献立は昨日の残り物が大半でした。はずかしー。
シリアルクッキーは超簡単ですよ。中身を工夫して自分好みのものを作ってください♪
しかし……怒りの原因は何だったんでしょう? 気になります~。

koinusyokudo さんのコメント...

いやー。もうすこしガッツがあればメープルシロップを買いにはしったのですが。。
1個だけ肉食に残しておいてあげているのですが、クッキーが「仔犬ちゃん、食べちゃえ」と呼んでいるようにみえますわ。
どうもありがとうございました。
今日はお昼は我家も夕飯からのマワリ物。
怒りは冷めるとたいしたことじゃないので
自分でも驚きます。
ふふ、ネタとしては全くおもしろみのないものなのですが、次回おあいしたときにお話します。