2009年9月25日金曜日

納豆スパゲティ-Natto(fermented soybeans)Spaghetti


やっと明日買出しに行きます。これで冷蔵庫すっからかんです。
オリーヴオイルでニンニクを炒め、桜海老を炒め、そのあとによくまぜた納豆と青唐辛子(辛くないの)を炒め、納豆についていたタレを入れてスパゲティとからめました。
仕上げは三つ葉、パルメザンチーズ、海苔、そしてちょっと多目のオリーヴオイルをまわしかけました。
あるものだけで作ったわりにおいしいものができました。
明日肉食はF1を観にいって私は肉食母と肉食叔母、肉食祖母と「ガールズナイトアウト」なのですが(注;肉食母の発言。だれもガールという年ではないのがちょっとおもしろい)先ほど電話で話したときに「息子に帽子かキャップをもっていきなさいって伝えてくださる?暑気あたりになったら困るから。あ、でも帽子もっていなかったらあなたのスカーフでもかしてあげて。インド人のターバンみたいにまけば大丈夫だと思うから」
と冗談か真剣かわからないお達しが。インド系の肉食母がインド人のターバンみたいにと他人事のようにいうのは訳があります。
インド人はみなターバン(頭に布ぐるぐる巻きのあれ)をしているかというとそれは誤解でありますよ。一部の宗教(シーク)の人たちがするのです、あれ。
布の中には髪が巻き込まれていてロングヘアーに髭もじゃ。
髪がまだ充分にのびていない男の子はキャップ状のものでちいさなお団子が前頭部にチョコンとあって聖徳太子風なんですよ。これまたかわゆい。
おしゃれなひとはターバンとシャツの色をあわせていたりしてこれまた粋なんですよ。
じゃ、バイクのるときはどうなの?という感じなんですが、シンガポールではシークはヘルメット着用は免除されています。

わき道にそれました。すみません。一度半ば本気で肉食に一度ターバンまいてみなよといったらマニアを睨むような目つきでみられて拒否されました。
ランキング参加中↓好みとしてサウジアラビアの人たちがきているような真っ白のローブに真っ白の被り物というのもカッコイイと思う。肉食がきたらそのものになりそう。絶対着てくれないだろうけれども。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: