2009年9月6日日曜日

カリフラワーとじゃが芋のカレーポタージュPotato & Cauliflower Curry Potage

昨晩はチリコンカンとチーズをご飯にのせて焼いてという、手抜き全開だったので、副菜はかろうじてつくってみました。玉葱とカレー粉をいためて、カリフラワーとじゃが芋と葱の青みをゆでて、攪拌して牛乳とバターと塩コショウで整えて終わり。
情熱があったときは週に1度は肉食の為(だけに)印度デイにしていたのですが、ある日「なんか、、違う」というふざけた発言をし、それ以来情熱も半永久的に冷却。

でもスパイスに罪はないものねー。ちょっとつかってみました。これ。全部混ざっていて超便利。カレーフレーバーというだけでおいしいおいしいを連発。ちょっと哀れになったわそれからサラダも作りました。ヨーグルトとミントとにんにくちょっとをプロセッサーでまぜて塩コショウしたソース。
新婚の幼馴染も買ったというブラウンのマルチブレンダー。あわ立て、ミキサー、プロセッサーの3様に使えて超便利。悩んだ結果一番パワフルなのを買いました。手でできるものは機械に頼らずとも、と機械を買うのはとても迷うのですが、一度使うとその頑固な自分があほらしく感じられるほど、感激するものですね。。
今となっては混ぜたりつぶしたりする料理をわざと選択しているほどです。
ランキング参加中↓便利は買うこともできるのだ。流されそう。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

うちも今日ブラウンのブレンダーを使ってPがカボチャのポタージュを作ってくれています。これはほんとに便利! 食洗機を買った時も思いましたが、便利さと金額とのバランスで便利さのほうが断然大きいアイテムですね。カレー風味のポタージュ、今度私もまねしてみます。おいしそう。
↓のアワビもとってもおいしそう。毎日おいしいものを食べられる仔犬食堂家の子になりたい私です。(親より年上の子は困りますね。笑)

koinusyokudo さんのコメント...

食洗機もぜひその便利さを味わってみたい機械のひとつですね。。Pさんお料理なさったんですね。すごい。。
我家の野菜嫌いのためにもスープはつぶしてカレー味。しばらくこの方法で食べさせます。
あわび本当においしかったです。
私の子よりも私のお向かいの家庭のような家が近所にあると、なかなか珍しいものが食べられますよ。
もちろん我家は養子随時募集中ですが。ははは。