2009年9月22日火曜日

ミュートな仔犬、粉こねるの巻

chinese style bun
今私はしょうもないことで頭にきている。
理由を言うと本当に自分のアホさ加減をさらすことになるので黙っております。
いつもは論破こそが最終ゴールと思ってしゃべりまくるのですが今回は黙っております。

そう、新しい試み。
空しくても
頭にきても
自分が正しいと思っても
理不尽なことがあっても

黙る

我慢するんじゃないんです。
頭の中じゃ相手をやりこめる論法をいつも通り我慢せずに構築しているのですが、

黙る

今のところ効果あります。
とりあえず洗いざらい口に出して結果自分が醜くなるということはないというメリットがあります。

今のところ知合いやら父犬やらの金言を謹んで日記にしたため(写経?)
それを読み直しているところです。(読経?)

やっぱりね、何も考えずに黙るということをするなれば、
それは料理が近道ね。今日は朝からスープやらソースやら煮物やら漬物やら。
そして
sesame paste and okinawa black sugar was rolled in the bun 作ってみました胡麻黒糖おやき。十年前くらいに手作り餃子のレシピを参考にさせて頂いて以来の大ファンであります。ウーウエンさんの本からレシピを拝借。焼パンなのですが、中に練胡麻と黒糖のペーストがたっぷり。残念なことに中国茶が我家にはありません。のでほうじ茶と。黙々。ふむ、パンはやっぱりまだまだ鍛錬が必要とみた。
ランキング参加中↓明日は煮物ー。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: