2008年12月1日月曜日

愛だろ、愛!(japan can sell???)
















今日はわけあってエクスポ裏のビジネスセンターのホーカーでご飯をたべました。すっごい混雑していました。しらなかった。。そしてわけあって日本食をたべてみました。いやね、わかっていたんですよ、少しははずれ感があるということは。でも今回はあらゆるホーカーのなかでも王様レベルのはずれ感。
一応内容をば;りんご、ごはん、味噌汁(激塩)サーモンのみたらし(あ、照焼き)なぜか甘いスパゲティサラダ。
あのさー(ここからため口)これおいしいって思ってつくってる?日本料理は英語のタイトルのようによくこちらではいわれるのですが、あんまりみえみえだと悲しいです。原価どう見積もっても30パーセント以下だし。お金とらないにせよ(家庭料理)とるなら尚更愛情をもって食べる相手の命を育む一端を握っているという認識をもってほしいものです。
経験上、5倍はまともなものつくれます。
その下のお菓子はまあオッケーなんですけどね。昼ごはんと同じ値段の白玉あずきだったのでのせました。
「日本スタイルのもちとあずき、あいすくりーむ添え」ま、こちらは香港スタイルと銘打った店なので
許してあげよう。もしもどなたかいかれる機会があったら香港式のものを選ばれてください。
ランキング参加中ですこちらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: