2008年12月4日木曜日

蛙にみえますか、この巻物(frog or snail)




本当はかたつむりになるはずだったんですが、、、贔屓目にみても蛙。。こちらシンガポールはぶっちぎりの雨季でそれにちなんでかたつむりだったんですが、蛙も、まあ、許容範囲でしょうか。近日中にかたつむりをつくるぞ!(肉食の答えは「海老?」でした)







ブログランキング・にほんブログ村へ
巻物のとなりは肉団子の甘酢あんです。
ブロッコリ、チェリートマト、パプリカが
はいっています。
そしてもう一段にはクレソンの胡麻和えと揚げ出し豆腐を。
クレソンの胡麻和えの衣はちょっと甘めにするとほろ苦とよくあいます。
自分にいいことしてあげたような、そんな気持ちになれる食べ物です。
今日の御弁当の私のスターはクレソン。
豆腐は肉食が「俺様に野菜を食べて欲しいと望むなら揚げよ!」と
少々ふてぶてしくいったのですが、素直で優しい私は豆腐を揚げてあげました。
しかし、、和食で一番好きなのは、大根おろしの肉食。揚げ物じゃないぞ。
こちらランキング参加中です。どうぞクリックしてください。↓
       にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
it rained yesterday,it rained today and it will surely rain tomorrow here in singapore.
i tried to make snail pattern sushi roll today but it turned out
to be a frog(please say its frog.)
to accompany with it ,meatball with sweet sour vege sauce,
watercress with sesame sauce,deep fried tofu with fish stock or agedashi tofu.
i must mention about watercress;blanch watercress and soak in water for a few minutes to reduce its bitter taste.to make sauce,roast sesame seeds and grind them until paste then add sugar and soya sauce.
please make the sauce sweet.i prefer eat watercress this way to
eat as sald with thousand island dressing.    

0 件のコメント: