2008年12月5日金曜日

大きな具の豚汁と林檎ともあえ-わかっちゃいるけど痩せられない


さいきんの肉食はあさ5時から仕事がスタートしてかえってくるのが21時。
だったのが最近23時にかえってきたらあら早いわねなんていう事態に
陥っております。
本人は昼食もままならないかわいそうな食生活。
私は、きちんと三食たべています。夕飯は一緒に。
おい、ちょっと!そうなんです、気付いたら私だけぶくぶくしてきたのです。
明日夕飯は楽しみにしていたフレンチ(やったー)おしゃれしようと思って
着てみた服と自分の身体の間の空間がほぼなし。

でも夕飯くらい一緒に食べた方がいいでしょう。。
ということで彼には肉を適当にたべてもらうとして(いきなりのつきはなし)
具沢山の豚汁(お肉はあげるよ)をつくりました。
具はあくまでも大きめにしゃっきり歯ごたえが残る程度に煮ました。

わかっております。明日はフランス料理です。
その前にちょっこりデトックス。
肉食の汁にはチーズをのっけてあげますかね。
味噌とチーズはあいます、確実に。

洋風りんごのともあえとでもいいましょうか。林檎と長芋のスライスにおろし林檎のドレッシングを
かけて。これ、お勧めです。日本の林檎はもっとあまいんだろうな。
こちらランキング参加中です。↓ぜひひとおしクリックお願いします。
        にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ     

0 件のコメント: