2008年12月27日土曜日

はしやすめ

胃が普通に戻りたがっています。全体的に箸休め的メニューにしました。赤じゃがの味噌サワークリームアンドオニオン。あくまでもクリームはちょっぴり。この赤いも、皮がおいしいです。色もかわいいしあえて残しました。お味噌はニンニクをつけこんであったものです。
そしてヒジキ。房総のひじき。いままでで一番おいしいとおもった肉厚のひじきです。こういうのを食べるとちょっと落ち着きます。明日は黒豆を煮る予定。。おせちをつくっても残りそうなのでせめて基本の三品とお雑煮くらいは作ろうと思っています。



ランキング参加中です。こちら↓クリックすると一票はいります。どうぞよろしく。
          にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: