2008年12月17日水曜日

クリスマスキャンディー


師走も後半戦です。熱帯ボケは街の豪華なクリスマスデコレーションを
みてもラジオで様々なクリスマスソングを聞いても直りません。
外にでるときにきゅっとなる寒さ、乾いた空気、6時には真っ暗な夕方、
オーブン料理、ちょっとしたことの集まりがクリスマスを感じさせるわけで。。
がしかし、肉食にはこれが普通のクリスマスであって、この国じゃ
盛り上がれないというと国際摩擦をおこしかけません。
ちゅうことでとっかかりとして(あと一週間程で本番!)
クリスマスキャンディーを作ってみました。飴じゃなくてもキャンデイー
というんですって。英語のほうが広義のようで。マシュマロ、チョコレート、
ココア、レーズン、オーツ、バターを混ぜて固めて一つで結構どっしりです。
さークッキーでも焼くか!(盛り上がってきたぞー)
ランキング参加中です。こちら↓クリックいただくと一票はいります。どうぞよろしく。
           にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント: