2008年12月23日火曜日

potato and french bean stew            おじゃがと隠元のインド風煮込み


料理教室なんて何年ぶりだろう。生徒の国籍も様々でフランス、ドイツ、
オーストラリア、そしてフィリピン。みな食べ物のウンチクこねるのが
好きなタイプとみた。楽しかったー。
スパイスも黄金比率とか、入れる順番とかあるんですって。へー。。
お薬みたいに効能があるんですって。へー。
だからかしら、たくさんは食べられないんです。おいしいんだけど。
家にかえってから一番とっつきやすい煮込みを作ってみました。
スパイスはびびってきっちり計量しました。
肉食親指たてていました。やっぱりね。
したの写真は教室の風景です。
クラシックなアパートで家具もアンティックがちらほら。
そういうところも好きな感じでした。



 






ランキング参加中です。こちら↓クリックしていただくと一票はいります。
なにとぞ。にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
             
      

0 件のコメント: