2008年12月11日木曜日

コーンメンチと生春巻き-小麦草??           教えておばーさん














生春巻きの中にオーガニック小麦草という初めて買ったものをいれてみました。
「サラダにもどうぞ」と書いてあったので生でいれたのですが、ものすごい雑草感。。
そこのスーパーで中華系のおばあさんにマンダリンで「このほうれん草(をもっていた)はいくらかね」
らしきことを聞かれ、店の人まで聞きになぜかいってしまった私。
替わりといっちゃなんだが、この小麦草の正しい食べ方をきけばよかった。
本来生春巻きににらとか個性の強い葉を生でいれるのでこの雑草感(疑心暗鬼)もいいのかも。
実際チリソースつけたらなかなかいけました。しかし本当はどのように食すのか。。
おとなりは豆腐のステーキ野菜あんかけです。トマトの皮と思ってかんだら赤唐辛子だった。
ひー!!!
そしてコーンメンチ。生姜の摩り下ろしとオイスターソースと玉子とパン粉。
マヨネーズとソースのミックスで食べるとお好み焼きの味がする。。




ランキング参加中です。こちら↓クリックいただくと一票入ります。お願いします
         にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは! 早速お邪魔しました。
koinushokudouさんのお料理すごいですね!! 私のずぼら料理とはえらい違いです。私ももうちょっと凝った料理をしなければ~。
これからも夕食のメニューに迷ったら参考にさせていただきます。(カタツムリとか複雑なものは私にはできませんけど…笑)

匿名 さんのコメント...

ありがとうございますー。
逆に私はjunjunさんのブログ拝見して
パン作ってみたくなりました。。

なるべくローカル(とはいえ中国産は今は
できるだけさけるとして)物でまかなえる
和食にしようと意地をはっております。。

またそちらのブログにもお邪魔しますー。