2008年12月26日金曜日

分かち合う そういう日


なんとなーく予想はしていたのです。24日のお昼。もと仕事場へお菓子を
もっていってお酒をいただいて、、、6時ごろ電話があって肉食が自分の
好きなもの(ラムと大海老)を購入後迎えに来てくれたそのあとから
あまり記憶がさだかではありませんでしたということでイブに好きなものを
好きなだけ、だらけた場所(家)で食べるという予定は夢に終わりました。
皆様ご迷惑をおかけいたしました。私一人だけ楽しんでしまいました。


昨日は今年最大級の二日酔の頭を抱えながら肉食の母君のご招待で
夕飯。。。(ワインで迎えました。←何を?)
写真を撮れる環境ではなかったのですが、やっぱり母の味ちゅーもん
はあるのだなと実感しました。カレーひとつとってもこなれているというか。
以前腕まくりしてカレーを作ったとき「僕の母親のカレーは」とはじまって
ぶちぎれたことがあったのですが、食べてみて妙に納得しました。
帰りにカレーもレンダン(肉の煮物?)もサンバル(唐辛子ソース)も
フルーツもチョコレートも頂きました。ケーキも。。。
上の写真はかろうじて作っておいたブロンマンジェに頂き物の
フルーツをのせてみました。

私の母親からは聖書、肉食のおかーさんからはイエルサレム
土産のクロスをもらいました。
来年のクリスマスも何かを(時間なり食事なり喜びなり)
分かち合うそういう日を迎えられたらよいなと
思いました。(お酒は適量を守ってね)
こちらランキング参加中です↓クリック1回で票が入ります。どうぞよろしく。

       にほんブログ村 料理ブログへ 

0 件のコメント: