2008年11月28日金曜日

有閑マダムとチーズマック


いやー、これはなんでもヒップな日本であっても正直めんくらっていたと思います。おしゃれなサロンドテの登場ですイメージはフランスのお店みたいのです。お茶の種類も多くて、いろんなお茶の道具からなにから贈答用にも色々あります。いったいどこの誰なんだろう。起業したのは。。。
しばらくはまりそうです。あ、まるで自分で発見したような言い方ですが、もと上司に連れて行ってもらいました。お茶をのみながらお昼ご飯を食べてタルトを食べて。。
                                                                                                                                                 
元同僚も一緒の3人で全て違うものを食べて飲んで、すべてプレゼント交換ばりに3点を行き来しました。女子との食事はこれが醍醐味。またいきたいなー。有閑マダムっぽい午後でした。どれもおいしかったのですが
ラベンダーのタルトは上のぱりぱりの砂糖のなかにつぶつぶのチョコ




がはいっていて初めての感覚。すごい本物志向なお店をみつけて心高鳴りました。
本当は有閑マダムなどではない私、夢の後の現実においつけず、やっつけで言われるままのものを
夕飯につくってしまいました。

ワンピースからポロシャツに着替え、貴金属も時計もかなぐりすて、マカロニチーズでーす。
チェダーチーズにパルメザンのはいったクリームソースにチキンとベーコンいれてマカロニいれて
オーブンでがつんと焼きました。これはこれでいいんですけどね。舞踏会(あ、サロンドテだったか)素敵だったわー。ランキング参加中ですこちら↓クリックお願いします。
       にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: