2008年11月10日月曜日

妥協といえば(compromise or acceptance)


3ヶ月も母国で甘えた生活をしているとそのあとの心と舌のリハビリが
細かいところから必要になってきます。
オーガニックになったとたんに5本6ドル(500円弱!)それが嫌なら原産国わからないところの
人参をどうぞと来たもんだ。お米だってカリフォルニアですよ。
ということでのっけから今までどおり和風にすると自分勝手に涙ぐんでしまいそうなので
今日はシンガポールよろしくごちゃまぜの構成としました。
そして手間もまーったくかかっていません。

春雨のタイ風サラダ、オクラと冷奴(かろうじてオーガニック)のXO醤のせ、インゲンと
あさつきの豚バラ巻の照焼。そして今日足を棒にして買いにいった炊飯器で炊いた
ご飯はあえてすしにはせずふきのとう味噌をのせてみました。

妥協といえば妥協だが受容しようとしないとね。あるものでせいいっぱい健康をめざして。
ところで一番評判がよかったのは一番和風な豚照りでした。なんだとー!
スタイルよりも材料(つまり肉)が優先されるのか、、、おそるべし。

it's been 5days since i came back here to singapore.
i must admit i missed my dog,my boyfriend a lot and somehow yes this country itself.
hope nobody wil accuse me of this but still i need rehab of my mentality and my tongue.
to accept where i am ,i made thai taste salad , and tofu with xo sauce and pork roll teriyaki sauce
as a start of my singapore life.the result was good mixture of taste.

please click here for a vote arigatou
一回クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: