2008年11月16日日曜日

目の前に山があったから(coz the mountain was there)


例えば自分の範疇(この場合和食)のレストランで①何をオーダーするか②どれくらいオーダーするか
③どのように食べるかというのは性格がでるものですね。
私の答えは①目新しいもの②ちょっと多いかなぐらいの量③最初の一口と誰もが遠慮して店の人が皿をさげられないちょっとのこった最後は私が食べる。そういう感じです。
いっちばん太りやすいパターンです。自分で作るときもちょっと多めになってしまうのでかなり自分の気持ちをねじふせて冷蔵庫に作りすぎた分を残したりしないようにします。
ということで今日は肉食にさけられていたピクルスをがっちり減らすようにします。
2日連続贅沢な和外食(外飲)続いたので今日は油すくなめ炭水化物もちょっと少なめ(私の分だけ)に
してパスタ。なんちゃってボロネーゼとちょっとクリーミーにして騙したピクルスのサラダ。
さてどんな文句がでるでしょうか。

ランキングに参加中です。こちら一クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: