2008年11月26日水曜日

古の海に想いを馳せれば



ところで、海賊といえば昔の漫画かジョニーデップかというかんじですが、
まだアフリカあたりには存在するんですね。もちろん衣装は違うでしょうけれども。
昨日イケアにいって昔ヴァイキングが保存食として食べていたという
クラッカー(?)を買いました。こういう昔疑似体験的食べ物とても興味あります。
糒(ほしいい)とか。。食べたことないけど。
本来はひらべったいドーナッツのような形していたそうです。
ニシンの酢漬けもかったし芋のひとつでもゆでりゃ
そこは大海原。。。現実逃避?
それにしても北欧デザインてはやっているらしいですが、
クラッカーひとつとってもかわいいわ。
あー、寒いところいきたい。。現実逃避??
ランキング参加中です。こちら↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: