2008年11月24日月曜日

七宝巻き


七宝巻きというものです。はじめてつくりました。
ご容赦ください。胡瓜がずれとる。よくかんがえたら寿司盛をたべるときかっぱも玉子もトレード対象なのになんでくみあわせたもの作ろうとしたのだろうか、私は。もちろん自分で手をかけたぶんたべましたけど。
おいしかったです。味は。


茄子のゆっくり煮を冷やしたものと玉葱、ピーマン、人参の胡麻和え、クリスピーチキンです。洗いゴマしかみつからずなくなく炒りました。すりばちもやっと売っているのをみつけたので買いました。鉢の大きさにたいするすりこ木の長さが短すぎ、ちょっとあほらしいです。お店できいたら「だいじょーぶだいじょーぶ」だって。なにを根拠に。。。自分がしらないことも押し通せるシンガポールの売り子さんはおそろしい。ランキング参加中です。こちら↓クリックおねがいします。
                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: