2008年11月21日金曜日

郷に入らば

今日は久しぶりにあった友人空飛ぶK君が12人は乗れると思われるねこばす(ていうのでしょうか、あのととろにでてくるやつ)のような車でローカルツアーにつれていってくれました。まぶしいくらい今を存分に楽しもうとする貪欲さは本当にありがたい。
 一箇所目は20数年前からある(そうな)豚麺屋さんへ。一人だったら選ばないであろう豚のオンパレード。レバー、ミンチ、うすぎりにく、ラードの揚げたもの。それに海苔入りのスープ。すっごい重そうですが、お酢がきいていて全くもたれない!これが人気の秘訣なのでしょうか。長蛇の列でした。K君は物心ついてからずっとお馴染みらしい。
 そのあとはおしゃれスポットのデンプシーロードというところのpsカフェにいきました。
ここはずーっといきたいなーと思っていたところでとてもうれしかったです。ケーキの一切れが
とても大きくてちょっと端っこをつまませてもらいました。
 そのあとはK君こだわりの改装中のアパートをみせてもらいました。本人が住んでいるお家も
細かいところまでおしゃれでレトロなのでこのアパートも同じように思い描いたように素敵になるんだろうな。。彼女ができたばかりなんですって。こんなに充実しているのは、やっぱり本人が人生に貪欲(金銭的にはないですよ、あくまで)だからだろうな。いやー、刺激的でした。
とりあえず、自分の家を掃除しようと思いました。。同じにはなれないわー、私だらしないし。
ランキング参加中こちら↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: