2008年11月18日火曜日

名前って大事



 フォカッチャではありません。ブロンディです。
 一度人にあげてしまってずっと探していた本をアマゾンでやっと購入しました。
日本の書店にはなかったものもアメリカから届く、しかも中古で安価。便利な世の中になったものです。思うにこれはブラウニーが茶色だからこちとら金色てことでとつけた名前なのでしょうか?
 名前に惹かれて作ってしまいました。わかっていましたとも、作る前からバターケーキだということは。。
 しかしながら、長年の希望が全てかなったような気がして味もちょっと格上な気がしました。
レシピにはありませんでしたが、レミーマルタンがっちりおごりましたよ。あーおいしい。
 そしていま肉食が帰ってきて仕事のことでご立腹の様子。怒っている相手の名前は「ジュヌヴィエーヴ」という女性だそうです。フランスの香りのするいい女ぽい名前ですよね。試しに濁点がついているところを鼻にかけて発音してみてください。ね、フランスですよね。ご立腹中にいわせると鼻の下に毛の
はえたゴリラなんですって。肝っ玉の小さい男だ。
 ランキングに参加しています。どうぞクリックお願いします↓にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: