2008年11月19日水曜日

おつまみ ワインなし















今日は昨日にひきつづき貧血につきレバームースを作ってみました。
これも大好物ながら一度も作ったことがなかったものです。
うろ覚えで玉葱とにんにくを炒めて血抜きレバーをいためて
ブランデーを入れてフランベしてゆで卵と生クリームと塩コショウと
ガーっとフードプロセッサーでといいたいところだが
ないのでミキサーでときどきひーひーいいながかき混ぜてできあがり。
すっごいおいしい。こんなにおいしいものが自分でできるなら
今まで買うこともなかったなと。。

買いすぎていた食パンをトーストして
ソーセージも焼いて、サラダもつくってかんぱーいと
いきたいところですが、ただいま我が家は平日禁酒中。
なにかイベントがあるとプレゼントやお土産には気取って
ワインを買うのですが、二人ともハードリカーの方が好きで
図らずも熟成中。

こちらシンガポールではお酒にかかる税金が高く、
日本みたいに夕飯時にビールでまずほっとするという
感覚がないらしく、お酒を飲むときはお酒だけという
考え方をしている人が多いように思います。
飲みすぎは防げるかもしれませんが
絶対にアルコール有りのほうがおいしくなる
食べ物いっぱいあるのにね。
とくにワインとか何か食べながらじゃないとつまらないと思うんですけど。
枝豆とお茶という食べ方をしている人を
みかけますが、やっぱりさー、こんなにいつも夏なんだから
きりっと冷えたビールでいこうぜと思っちゃうのは
しかたないなー。
なんかワインでもいいから(ふてぶてしい)飲みたいなー。

ランキング参加中です。どうぞこちら↓クリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: