2008年11月20日木曜日

バター餅とあわせてみました



初めてつくってみたのですが、バター餅ってハワイの食べ物らしい(あくまでもまたぎき)。
最近もち米の粉とか、米の粉とか流行っていますよね。このお餅はケーキみたいにベーキングパウダーいれて 卵いれて味はもっちりカスタード。
焼きたては上のパリっとしたところのバター味のおこげが魅惑的。
これが食べたかったわけではなく、早速トロピカルジャム(もといコンフィチュール)をさばかなければという泥縄的ベーキング。
ちょっと冷やした方がおいしいです。餅甘みたりないから、ソースが必要(肉食談)とはいっていましたが 日本人的舌にはすでにちょっと甘すぎかも。。。

今日はラムローストと決まっているので写真はとりません。
私たべませーん。胃と相性悪いんです。肉食はすでに仕込みをみてほくそえんでいました。うれしそーう。

ランキング参加中です。こちら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

0 件のコメント: