2008年12月12日金曜日

ローストチキン鮮やかグリーンソース添             小麦草ふたたび


インターネットで調べまくった結果日本では小麦草は粉でサプリとして流通しているらしい。
小鳥をかっている人が愛鳥の為に栽培しているとか。。。
調理法は日本語ではみあたらなかったのでやむなく英語ページをみると、
なんと、抗酸化作用、免疫システムの向上、二日酔に効果あり、
とパワフルな草ということが判明。料理としてはドリンク
(これは中華系であります、街で)それからスープ、ソース。
どれも雑草感を押し込める調理法。
やっぱり感覚はサプリなのね。。味というより。。
ということで今日は肉食のみ鶏肉を草ソースで食べました。私はクスクスと草ソース。
いかにも元気になりますよという色じゃありませんこと。
クリームベースだしクスクスにはバター入れたしで
一長一短的ではありますが、結構おいしかったです。
次は和風ソースにしてみるかな。(おそるおそる)
ランキング参加中です。こちら↓クリックいただくと一票入ります。よしなに。
         にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小麦草は聞いたことないですね。
サプリってことは、苦かったりするんですかね?
チキンとクスクス、クリスマスっぽくって美味しそう♪

匿名 さんのコメント...

ぷうさん、こんにちは!
味は苦くはないのですが、散歩にでて
転んで草たべちゃったそんな感じです。
苦くなく甘くなくただひたすら草、
青い味です。。
こんなんどうすんのと思ってネットをみて
結構青汁系にいれたりするのをみて驚きました。しらないこといっぱいありますね。
とくに二日酔いにきくということが気に入りました。
クスクスは米もパスタも面倒なときに
便利ですー。