2010年3月31日水曜日

照焼きハンバーグ弁当

毎日雨のふるシンガポールです。でも涼しくならない。湿度計は絶対見ないようにしています。こんにちは。
今日のお弁当です。
てりやきハンバーグ。今日は伊勢丹でかった細かいひき肉をつかってみたのですが、やっぱりしっとりハンバーグにはなりません。仕方ない。次回は牛脂かラードをいれるとします。魚派の私にはこれくらいでもいいですが、ほら、振り向けば奴(肉食)がいるってそういう感じですので。
糸こんにゃくとインゲンの忘れ煮。煮物狂の私の隠れナンバーワン
出汁巻き卵には葱をいれました。
ランキング参加中↓ハンバーグはやっぱりケチャップかのおー。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

うわ~これまた美味しそう!
今晩は姫と一緒にハンバーグ作ることにします。

koinusyokudo さんのコメント...

姫ちゃまと一緒にご飯作りかあ。
あこがれー!!
それにしてもこのひき肉のぱっさり感はどうしたものか。
私のせいなのかちら。。

ユキコフ さんのコメント...

こんにちは!いつみても見目麗しくおいしそうなお弁当ですね!!
先日の牡蠣飯弁当といいこちらのハンバーグ弁当といい、色とりどりだしつめ方がオシャレです!
こんな素敵なお弁当が作れたら皆に自慢してまわるのになぁ(笑)
NHKのためしてガッテン!でくだいたお麩を入れると肉汁を逃さないと言っていたような・・
今度作ってみてレポートしますね!!

koinusyokudo さんのコメント...

ためしてガッテンすばらしいですね。
麩とパン粉ではたしかに麩の方が保水力ありそうですよね。
ちなみに日本からもちかえった貴重な山椒をいれてみましたが、肉と玉葱に香りはかきけされました。
おほめいただきありがとうございます。
ひき肉170gを一気にたいらげてしまい
ちょっと反省しています。