2010年3月23日火曜日

オレンヂケーキ

もう何回も何回も作っているのですが、
今回も上手にできた!えへん。
チョコレートが大好きな肉食の私が作るお菓子ナンバーワンは
なぜかこれ。
オレンジを皮ごと煮て、オレンジの皮がはいった生地と一緒に焼いて
焼き上がりにオレンジのシロップをぐんぐん吸い込ませる、そういうケーキ。
あまくて香り高くてちょっとすっぱくて、出来上がりは軽く、次の日はどっしりしてくるという
いろんな面をもったケーキです。

最近徹夜続きの肉食に、がぶっと食べさせて、
覚醒させてあげようと思います。(まだ働かせる気か、私?)
わたくし、シャワーかと誤解されるような以前の飲酒スタイルとはきっぱり縁をきり(エポックメイキング)、タバコもすわないし一日食べ続けているけれども、ばりばり健康と体力には自信ありのでぶっちょです。
飲酒、喫煙はストレス解消のように見えて、むしろ疲れを誘発するものだというのは私たちを見ると一目瞭然。
2歳年下の肉食がいつも私の5つぐらい上にみられるのはぜったいこれが違いだと断言します。

肉食も飲酒、喫煙をすぱっとやめればもっと徹夜できるだろうにね。(殺す気か、私?)
自動翻訳かけてごらんなさい。そしてしっかり読むのよ、ハニー。
ランキング参加中↓私のように少量でもだらだら食いする人はスリムになるのは無理ですね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: