2010年3月15日月曜日

すずきのソテーサルサ添え-野菜てんこ盛り

またもや一皿完結系ですが、、昨晩の夕飯です。
すずきがとってもきれいだったので粉をはたいてオリーヴオイルでやいたあとに、チェリートマト、さらし玉葱、コリアンダー、グリーンチリを刻んだものとレモン汁、オリーヴオイル、塩胡椒でサルサを作りました。
カボチャと人参のポタージュ
しいたけ、ひらたけ、シメジのガーリックソテーです。トリュフ塩で味付けしました。
そしてキャベツ、人参、胡瓜、人参、玉葱のマリネ。
驚いたことに肉食の感想は「魚と野菜なのに激ウマ」。
なるほどね。最近野菜や魚の場合は油の量をちょっと増やしてごまかし、
肉の場合はぎりぎりまで油の量を減らす作戦にでている仔犬。
敵はすでに陥落の模様。しめしめ。
ちなみに今日の夕飯はステーキ、大根サラダ、オクラとモロヘイヤのとろとろというメニューです。
混在メニューですが、肉があれば敵は黙るとみて、あえて肉食が憎んでいるタイプの野菜を組み合わせる、ということにする予定です。

ていうか、、35のええオッサンですわ。
たまーに「あほくさ」とつぶやいてしまう仔犬です。
ランキング参加中↓でも見張りをゆるめたすきに豚の内臓のおかゆとか頼んでたりします。ったく。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: