2010年3月12日金曜日

親子丼弁当

どろーん。親子丼です。家弁当なので、とろぷるに仕上げても大丈夫かなあと思いました。
野菜ほぼなしです。肉食には食べさせられません。みつばってスパイスの仲間なんだなあと思います。あるとないとじゃ大違いです。洗って包丁の背でとんとんとたたいて香り増量してください。余談ですが、コリアンダーもそうです。とんとんとたたいて切るかみじんぎりにするかで香りが決定的に違います。
スパイスは摩擦または加熱によって香りをだすということを覚えておくと差がでます。
さて、ごまちゃんのことですっかり色を失った肉食の誕生日ですが、今年はトランスフォーマーズ(ガンダムみたいなもので、ロボットが飛行機とか車に変身するというアニメ)のフィギュアをプレゼントにしました。
「すげーすげー。トランスフォーマーズのおもちゃなんて35年間生きてきてはじめて自分のものになったよ。すげー。すげー。」
だんまりの肉食が過去最高スピードでコメント。よかったよ。
ロボット型から飛行機型に変身させている様子。対象年齢6歳以上のおもちゃですが、何十分もかかっていました。

肉食母のためにいっておくならば、肉食は何が欲しいかきいても何もいらないとしかいつも答えない上にほとんど黙っているのでわっからないんですよね。
この前なんか肉食母が我が家のテディベアをみて「息子や、ベアーズがそんなにすきなら私の全部あげるわよ。ほしいの?」ときいていました。胸うたれますね。
残念ながらその熊どもは全部私のです。
肉食必死で「母上、ありがたいですけれども、固くお断りします。」と訴えていました。
みよ、この笑顔。徹夜明けのくまがまぶしいでしょ。
ランキング参加中↓TVの上に飾られて景観を損ねられました。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ぷ〜どる さんのコメント...

肉食さん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントを手にしたお顔には満面の笑みですね。
とても35歳の笑顔ではない。少年そのものだわ(笑)

肉食母上はなかなか会話のセンスのいい女性ですな。
「私のベアを全部あげるわよ」だなんて。

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。
写真でみると太ったのと疲れがもろあらわれていてたまげます。

私としてはできればセンスのいい洋服とかを喜んでもらったほうが嬉しいのですが、
おもちゃのほうが喜び100万倍くらいのようです。

肉食母はなんでも息子に与えたいタイプで(だっから太るんだよといいたいところです)なんでもあげるあげるです。
ちなみに「あれは私の熊なんですよ」といったけれども、全部あげるとはいきませんでした。これもなかなかはっきりしていて
憎めないところであります。

しらこ さんのコメント...

肉食さん、お誕生日おめでとうございます。
すっごい真剣な顔で組み立てているように見えますが・・・
でも出来上がった笑顔は眩しいです。
素敵な肉食さんじゃないですか!
羨ましい・・・それに比べウチのときたら・・・・・・・・・・・・・・

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。
私の目には今でも素敵なボリウッドスターにみえるのですが(←自動翻訳対策)、この前うちにきた21歳ギャル3人には完全に空気扱いされていました。ええおっちゃんですわ。

て、しらこさんのハビー、私タイプですよ。