2010年3月16日火曜日

焼かまぼこと紫蘇のご飯-生き物に追われる日々

犬小屋(家)栽培している紫蘇とモロヘイヤがなぜか最近猛スピードで成長をはじめました。いつも手元にあったらいいなと思って植えたものですが、なんとなく追われている昨今。
お昼にご飯に黒胡麻、焼かまぼこの刻んだもの、そして紫蘇を10枚ほど千切りにしたものを混ぜて、わさびをちょっとのせました。
オクラとモロヘイヤをゆがいてまぜたものに粉かつをとぽんす醤油で混ぜました。
最近のお気に入りひじきの梅干煮。
でこうやってマナー違反の食べ方をするのでした。おみせするものでもないですね。
そなたの昼餉の話は聞き飽きた。わらわの大事な日というのをよもや忘れたのではなかろうの??
ふ、これだけか。くるしゅうないぞ。くるしゅうない。
缶詰あけてたもれ。。
と、姫様根性がしみついた6年。
ごま姫、お誕生日おめでとうございます。ばあやはとても嬉しゅうおもっております。(←乳母根性6年)
ランキング参加中↓そういえば私が新嘉坡にきてからもう8年。光陰矢の如し。しかもマッハで飛ぶ矢。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: