2010年3月4日木曜日

珈琲たいむ@仔犬食堂

正直いって珈琲は胃にこたえてあまり飲めない仔犬です。でも珈琲ダイスキ。
お店ではのみませんね。胃がきりきりしても大丈夫なように必ず家でのみます。

ケーキのお店とかではなんとなく「飲み物も頼めよな!」という気迫を感じますので無理にたのみますが、
正直いってケーキを食べるときはお水が一番味をじゃましなくていいのになと心中思っています。
ケーキと同じような値段をとるくせに愛情もなにも感じない入れ方をしたお茶とかはちゃぶ台ひっくりかえしたくなるなあと思っています。
とぼやいている場合ではなくて、お店でドリンクだけ頼んで、小さなクッキーとかがソーサーにのっているとうれしいですよね。
家でも私はそうすることにしています。(暗い?)
で、こういうだらしないことができるから家飲みが一番なのですが、ミルクにダンクしてー。
食す。
珈琲もお菓子も一日の許容カロリーを大きく奪うものなので、こちとら毎回真剣です。
テキトーにはどうしてもできません。

ちなみにこだわりの珈琲店とかだとマスターが「飲み頃を逃すな!」と見張っているような気がして
猫舌の仔犬にはちょっとつらかったりします。

ランキング参加中↓テキトーにのどを潤すにはほうじ茶でキメ!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: