2010年3月3日水曜日

ひな祭りで巻き寿司で

今日はひな祭りですね。思わずひなあられをかいそうになった仔犬ですが、メインキャラ(ひな人形)不在に気付きふみとどまりました。気分だけですがおすし巻いてみました。
ばら(のつもり)です。房総半島の花寿司のひとつです。
太巻きです。
こういうのは味がたりないとかはなんとなくこんなかなーと修正できるのですが、、
これ昨日の夕飯です。フィッシュマサラとアチャです。フィッシュマサラは今回で5回目。まあだんだん上手になってきたと思います。アチャは胡瓜や人参のはいった炒めピクルスなのですが、お店で食べるものとは全くの別物に仕上がりました。久しぶりに肉食の「興味深いね。なんか違う(もうこの言葉だいっきらい)けれどもおいしいよ」を聞いてしまいました。
ランキング参加中↓胡瓜は炒めたものも結構スキ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: