2010年3月7日日曜日

仔犬犬小屋(家)を探しに7

昨日の夕飯です。え??なんじゃこりゃなかんじですが、内訳
グリルで焼いたきのこのトリュフ塩和え、野菜。
そしてチリコンカルネ。すごい写真ですが、自家製のトリだしをつかったうまうまでした。
こんな豪快な食事を作ったのにはわけがありまして、
昨日は停滞していた犬小屋(家)探しを心機一転、いきなりの7軒内見という一日をすごしてへっとへとだったからです。

どうも不動産価格はゆったりと下降するのではないのかなと感じる一日でした。
誰も値切っていないのに内見後すぐに仲介業者から電話があり、いきなり何百万も値下げしてきたりしました。
そして今しがた買いませんかとしたての電話。

私たち(中産市民)の時代、めぐってきた??

玉石混交、いや、石ころのくせにあくどいのが大半の仲介業者達、でもね、昨日はみーんなしたて。
久しぶりにお客様扱いされて涙にじんできましたよ。

「その予算じゃちょっと(※そんなことはないのにもかかわらず)」
「あなたたちえりごのみしているからエージェントが嫌がるんですよ(※大きな買い物なのにもかかわらず、比較検討があたかもルール違反かのように)」
「安い安い、買わなきゃもうずっとこんな物件ありませんよ(※何千万の買い物にもかかわらず)」
「今テナントが入っていますけれども、今かってあなたたちがおいだせばいいですよ(※それは道義にもとることでは。。)」
もうこんな数々の暴言に悩まされることが一度もなかった一日でした。
奇跡です。これは奇跡。

かといってまだ先は長い犬小屋探し。
肉食のアップダウンは激しく、ときにはギャンブラーのような発言をして
私をびびらせるのであります。
ランキング参加中↓肉食2日目の徹夜中。栄養ドリンク(レッドブル)でハイになり不気味な笑顔をたたえながらpcにむかって連打中。こわい。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: