2010年3月5日金曜日

なん中華

本中華といきたいところですが、微妙に失敗(=肉食の食いつきが異常に悪い)の昨日の晩御飯です。つるむらさき(red vegetableと表記してあります。どろっぽさもつるむらさきとよくにています)とモヤシのオイスターソース炒め。もやしのひげ根は根気よくとったほうがおいしくなります。昨日はとらなかったけどね。(だめじゃん)
そしてこれ、豆腐ワンタン。これが問題のブツです。蒸しました。
うすーい水分のすくない豆腐のようなものがたたんでパックされてうっています。蒸し物にはむいていないようです。スープや汁気のある炒め物のほうがあうかもしれません。
中身は豚肉とモロヘイヤ。
ランキング参加中↓そして「君は和食を作った方がいい」と牽制球をうけたりして。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

junjun さんのコメント...

仔犬さんでも微妙に失敗されることがあるんですね。安心!(笑)
豆腐で包んだ蒸し物、我が家の夫なら大喜びで食べそうですが、そんな薄い豆腐が売っていることに気がついていませんでした。今度アジア系マーケットに行ったら探してみます。これのおいしい使い方が見つかったら教えてくださいませ。(自分で探せって??)

ぷ〜どる さんのコメント...

昔、(今もとあるところには)「なす味噌肉丼」というのがありましたね。(笑)

これって、食べたら美味しいんだけど(むしろ好きかも)ネーミングとビジュアルで、、、、というものです。

今日のこれは、ちょっとそれににてるような、、。
食べた事ないけど。

koinusyokudo さんのコメント...

茄子の肉味噌丼は私としては名前もルックスも惹かれるアイテムですけれどもね。

これは似て非なるものです。
まず油の量がぜんぜん違います。
これ蒸し物とほぼ油使わない炒め物でしたので。ヘルシーといえば聞こえはいいですが、
ちょっとぱっさり。
野菜の炒め物はやたらおいしかったのですが、やっぱりなにを作るにも最初はよく考えてからしないといけないといういい勉強になりました。