2010年4月1日木曜日

寿

3人姉妹の真ん中の仔犬でございます。こんにちは。
仔犬と姉犬はそれこそ幼きころは血みどろの争いを繰りひろげたものですが、仔犬と妹犬は9つもはなれているので、関係性はもうちょっとちがうものでした。
みせびらかしツールって感じ。今でいうiPhoneみたいな?(←持っていません)
9歳ってもう「かわいい」て誰もほめてくれないでしょ。でも赤ちゃんをみせるとみんな「あらかわいいわね」といってくれて気持ちよくって。
(なんちゅー子供や)

希望や願いがあるときは真剣に祈りつづけるというのが当たり前となっているのはこの妹犬の誕生が関係していると思うんですよ。
いつも姉犬に負けていた仔犬が当時

「弟か妹が欲しいです。どうぞ一度でいいので喧嘩というものに勝たせてください。」

と祈っていたかどうかはさておき
弟か妹が生まれると聞いたときに思ったのは
「本当に欲しいと願いつづければかなう」
8歳にして他力本願もはなはだしいのですが、とても鮮明にこう思った記憶があります。
努力より願うことが大事

この妹犬が本日入籍しました。
相手の義弟犬は学生時代からの長年の彼。
私の占い師(この人あたるんだわ)も「あんたの妹の彼はナイスボーイよ。ナイスよ、ベリナイス」と
私の家族のことはそっちぬけでほめちぎっていたそんな彼。
たしかにナイスボーイなんですわ。

私の幼きころのドリームカムトゥルー(夢かなう)の象徴である妹犬の結婚に際し
幸せでいつづけて欲しいと願えばやはりかなうのだろうと
仔犬は久しぶりに他力本願にいそしむのでありました。

そして仔犬はいまだバチェロレッタ(独身貴族)。↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

妹犬!おめでとう!
幸せ絶頂ですね・・・いいないいな。

仔犬さんの願いが叶って、妹犬がやってきたんですね。すっごいな・・・。

ウチの姫は毎年サンタにベビーが欲しいと書いているけどいっこうにやってきません。きっと姫の願いが薄いのでしょうか?(笑)

junjun さんのコメント...

妹犬さん、ご結婚おめでとうございます!
私も3人姉妹ですが、いちばん上です。仔犬さんは私から見ると長女的性質も見受けられるのですが(世話好きとか)、それは長女とか次女とか関係なく元々の性格なのかもしれませんね。
願いは叶うと私も信じています。人生は心の中で思い描いているとおりになると思いますよ~。
あ、私も今日からいいことばかり考えるようにしよう。