2010年4月16日金曜日

バタール

うまく焼けた!と忙がしすぎてオフィスに行けなかったはずなのにテレビをみている肉食が言いました。
ワークスマート!賢く働くすべを身につけて欲しいと熱望する仔犬でございました。
クープ(切れ込み)の上にバターをのせちゃってぐわっと広がるようにしました。
パウンドケーキもぐわっとさせたいときはこの手が使えます。
ショートニングはお勧めしません。
もうちょっと薄力粉の料をふやしたら気泡が大きくなるかな。。どしよかね。

なんて考えている暇はないのです。やるときは一気にするのが好きで、今日は4種類のパンを焼きましたので次から次へと作業していくのみなのです。
ランキング参加中↓皮ばりばり!おいしいわ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

すっごーい!!! お店で売れますね、これ。さすが~。皮バリバリはどうやって達成したのですか? 霧吹きで水かけた? 粉はフランスパン用ですか? すみません、質問ばかりしちゃって。
私はいろいろ試すのが億劫で、決まったレシピで食パン型ばかり焼いています。今度は違うのに挑戦するかな。

koinusyokudo さんのコメント...

粉ふったあとにクープいれてバターを切れ目にいれて、霧吹きしました。
粉はJUNJUNさんのおすすめのえげれすの粉を使いました。
フランスパン用の粉っていうのがあるのですね。中力粉のことでしょうか?
次回は薄力の量をふやしてみようと思います。