2010年4月9日金曜日

仔犬マンゴを食らふ

よくわからないのですが、マンゴの季節、来たのでしょうか?無駄遣い禁止令がでている仔犬ですが、ふらふらと財布をあけてしまいました。1個3ドル20。タイからのマンゴです。10cm離れても香る、美しいマンゴです。
甘党の仔犬ですが、本当においしいフルーツはケーキとかにする度胸がありません。
皆さんご存知かと思いますが、マンゴのおろしかた。
まず種とその両脇にある果肉をきりはなし、3枚におろします。おろした人がご褒美で種のまわりの果肉はかじるとしましょう。
格子状に切り目をいれ皮側の中心から押し上げます。
そして果肉をこそげおとします。いやー甘い。フェアプライス(ローカルスーパー)へどうぞ。
ちなみに以前一緒に働いていた同僚や、紀州犬(母)もそうなのですが、マンゴを食べると発熱する人がいますから、最初からどか食いはおすすめしません。
私?今種の周りかじっているところです。至福ー
ランキング参加中↓おいしいマンゴはつるがあったであろう部分から蜜がでていますよ。クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

すごいすごい!!!
初めて知ったぞよ!
マンゴの切り方。いつも悪戦苦闘しながらカットしてましたがなあ~。
次回からやってみます。

koinusyokudo さんのコメント...

あ、お役にたてたかしら??
よかったです。
種のまわりはしらこさんがかじかじしてください。