2010年4月5日月曜日

ポメロで彼サラダ仔犬サラダ

ポメロという果物です。柑橘類の一種です。味はよくざぼんに似ているといわれるのですが、仔犬、ざぼんがよくわからないのです。たとえるならばはっさくかな。水分の少ないはっさく。かなりがさばる風体でみずきありさちゃんの頭くらいの大きさはあると思います。
仔犬用に胡瓜と若布を酢醤油と油のドレッシングであえたものと
肉食用にはスイートチリソースとナムプラをベースにしたソースであえました。
ランキング参加中↓家庭内別居??クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

私も姫もポメロ大好き!
だけど、皮が厚くてむくのが大変でイヤ。
先日、ウェットマーケットで皮むいて!って言ったらやってくれた。言ってみるものだ。
って言うか図々しいね・・あたし。
サラダにするとまた美味しそうだね。
今度やってみます。

koinusyokudo さんのコメント...

そうそう、皮が厚くてむくとけっこう普通のはっさくサイズになりますよねえ。
サラダにするとなかなかおいしいです。
さっぱりで。
皮むいてとまたいって試してみてくださいませませ。