2010年4月5日月曜日

シンガポールB級グルメ

今日はシンガポールB級グルメな晩御飯でした。普段は舌がぶれるというのと、舌が後々までねとねとする感じがするのでB級グルメには近づかない仔犬ですが、昨日はなんとなく印度な気分だったので解禁!
ムルタバといってギーたっぷりの小麦粉の生地を広げてやいて具(玉葱とかいわしとか鶏とか)をはさんで焼いたものです。
カレーに浸しながら食べます。
それからこれはロジャック。胡瓜、パイナップルなどの野菜を生姜の花(とてもロマンチックな花です)の入ったピーナツの甘いタレで食べるものです。
ロジャックは色々なものがはいっているので転じてミックスの人は「私ロジャックなの」といったりします。
ちなみに肉食もロジャック。
それからミーゴレン。印度風いため麺です。

肉食ってばこれを全部食べて胃がもたれて苦しみました。

昨日はジャンクフードを食べていい気になっていたかもしれないけれども、
確実に私の食育はすすんでいると断言できるような出来事でした。

野菜が少なく、(おそらくレベルの低い)油を大量につかった食物を食べると
応えるというのは、
野菜たっぷりで、きれいな油を少量つかった料理になれてきている証拠。

と思いたいのは私だけ??
ランキング参加中↓そして食べすぎはなによりもいけないのね。(母犬からの冊子より)クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: