2009年2月1日日曜日

ステーキと山盛野菜-心の声よ、届け


とうとう声がかれてきました。しゃべるとひゅーひゅーと不気味な音が混じります。外人(私)の話す英語もとうとう通じにくくなってきました。もともと風邪気だったのもありますが、昨日は男友達2人がそれぞれの彼女を初披露という幸せ会合で、あてられて、飲みすぎたという悲しい結果におちいってしまいました。もともとの友人Y子ちゃんは自己鍛錬をかかさない人で、あう度に美しくなっていきます。見習わねば。。。逆に男友達2人は中年太りが急速に進んでいて(読んでいないよね、びくびく)、見習わないようにしないと。。まあ、幸せ太りなのよね。よかったよかった。
さて、今日は頭痛で頭をかかえている肉食(彼)のために我家のヘビロテアイテムステーキとあいなりました。肉がっちりのときはトレードとして野菜も山盛り強制的に食べさせることにしています。
ステーキには紅葉おろしとスライスオニオンとセロリ。


人参と茎わかめのナムル 蛇腹胡瓜のしょうが甘酢づけ 



頭が痛いという肉食。高血圧やコレステロールの話したらコレステロール擁護論をふらふらしながらもぶちかましました。そんなに好きなのね。脂と肉がね。でもね、事態が深刻になったら大好きなものが完全に食べられなくなったりするの、嫌でしょ。。。てなんでなだめなあかんのじゃ。来週さっそく肉食母(←兼業?ベジタリアン)に連絡して血の検査を強制的にうけさせるよう頼まなきゃ。ややこしや。
ランキング参加中です。ハスキ-クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: