2009年2月19日木曜日

根性弁当-bento@home

もう私としては根性で作ったとしかいえない御弁当。日本の気候はどうですか?こちらシンガポールでは1歩歩いただけで10粒は汗がでるという尋常ではない暑さ。我家で一番涼しいところはなんと台所です。逃げこんでみました。
さてメニューは

1葱入りだし巻き玉子(spring onion egg roll)
2紫芋の茶巾(purple sweet potato dumpling)
3ぶどう豆(stewed soya bean)

4豆腐の湯葉巻き揚げ
 (deep fried bean curd stuffed dried bean curd skin)
5青梗菜のおひたし
 (blanched xiao bai cai with soysauce+fish stock sauce)

6すずきの西京焼きと甘酢胡瓜
 (sweet white miso marinated grilled seabass and sweet sour cucumber)
7ご飯(rice)
すずきはどうなのかしら、西京焼きとして。あっさりしていたけれども銀だらとか鰆よりもちょっと癖があるかなあ。
こちらランキング参加中です。↓根性クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

彩りもきれいなお弁当やね~
最近卵焼き器を手に入れて、玉子焼きが
上手にできるのが嬉しくって、たいして
好きでもないのによく作ってるよ。
おすすめのレシピあったら教えてくださいな。

koinusyokudo さんのコメント...

えのこさん、まいど!
あなたのことだから上等な道具なのでしょうね。玉子焼きは「あたし、がんばってる!」と思えるたべものよね。
私はいまのところ海苔入りの玉子焼きが
ブームです。