2009年2月17日火曜日

塩胡椒キャラメルムース-キャラメル週間day3

私、結構甘いものに塩気をあわせるもの好きです。酢豚のパイナップルとか、塩饅頭とか。許せないという意見も多々あるボーダーですが、私は軽々こえちゃうタイプ。
ということで塩、胡椒ぱぱっと挽きました。キャラメルムース。シンガポールでは日本のように玉子を生でたべるという習慣はなく、ムースを作る場合は日系のスーパーで玉子を買うのが安全。

話はそれますが、先日日本で玉子の洗浄、選別の工場の様子をテレビでみましたが、完全コンピューター化されていて、品質にはほとんど間違いがないそうです。こちらのは、たまに悲惨な状況にであうことがあります。

で、話は戻りますが、日系スーパーからははるか遠くにある我家。替わりにマシュマロをつかってムースをつくってみました。が、、分離してかたまっちゃった。チョコレートでは作ったことがあるのですが、沸点などなど違いがあることに留意せず、このありさまに。
でも、ふわふわのところとねっとりのところがあっておいしいんですよ。ひょうたんからこまです。
ランキング参加中です。こちら↓あわあわクリックお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: