2009年2月27日金曜日

キャラメルシフォンケーキ-キャラメル週間day7(終)

7回も食べたらちょっとは飽きるかなと心配していたキャラメル様。あなたは永遠に私のディ-ヴァです。最終回の今回は肉食の太鼓判をもらいました。ルックスはね、すさまじいけれども。笑えるくらいおいしい!
一応エアコンをかけてクリームをぬりはじめたのですが、だれるの早すぎる。本をみて作ったのですが、「自由に塗る」みたいなことが書いてあったので、そうさせていただきました。で、こんなことに。ドラマチックでしょ。今度つくるときは室温18度にさげてしようっと。肉食様よりキャラメル週間閉会のお言葉を頂戴いたしました。「キャラメルとホイップクリームは一緒にいるべきです。わたくしは中庸ということは信じません。お菓子は甘く夢みるように作るべし」
次回は肉食様の希望によりチョコレート週間となります。
ランキング参加中です。↓女神クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんですよね~。この国はケーキ作りには暑すぎる! なので、私はこの国にいるあいだは生クリームデコレーションはやらない予定。ロールケーキとかも無理だなあ~。キッチンにエアコンないし。
しかし、キャラメル週間よく頑張りましたね! どれもおいしそうで、すごいです。ほんとにお嫁に来てほしいです。ははは。

koinusyokudo さんのコメント...

おはようございます。もしかして、クリームは乳脂肪の量にもよるのかしら?と調べようとしたらパッケージもう捨てていました。。
冷蔵庫にいれて締めながら今度はしてみようかと。いや、これで終わりじゃよくないような気がして。
お婿に来る予定の肉食、先ほどズボンがきつくなったといっていました。「もうひとサイズ上買えばいいから、カロリーへらさないでね」とのことです。これからチョコレートですからねー。

匿名 さんのコメント...

おいおいこちら今日は雪降っておりますよ。
クリームが溶ける暑さなんて想像の外だー。

キャラメルシフォン、芸術的なルックスですてきと思いました。

koinusyokudo さんのコメント...

首都圏にも雪が!テレビでみてみよ。涼んでみます。(ごめんね)
隣の芝なのよー。
ルックスはさておき、おいしかったの、このケーキ。作り方はいたって簡単だから次回日本にいった際には、ぜひ。